アクセスカウンタ

留多浪の雑記

プロフィール

ブログ名
留多浪の雑記
ブログ紹介
ホームページもやってます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ryutaro/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1年ぶりにエンジンをかけた
去年のGWに九州ツーリングをして以来、Hornet Sのエンジンはかけてませんでした。 秋にエンジンをかけようとしたんですが、バッテリーが上がっていて、充電したけど復活せず。 台湾YUASAだったけど、1年持たなかったなぁ。液入りだったのが悪かったのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 22:50
九州ツーリング(2日目)
九州ツーリング(2日目) 前の晩,宿の主人に朝飯を8時か8時半かを聞かれる. もっと早くできないかと聞くと,料金を下げるので朝飯はコンビニででも食べることにして早くでてはどうかと言われる. 次の日の日程が熊本城を見て,桜島を回って志布志までと伝えると,用意できる時間の朝ご飯を食べていたのでは厳しいと考えたようだ.商売気は少ない(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 20:44
九州ツーリング
九州ツーリング 2年ぶりの更新です(^_^; 間に西国三十三箇所をバイクで回ったり, 鳥取やしまなみ海道にも行ってたんですが書いてませんでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 20:55
転けた
と言っても,バイクで転けたわけではなく,歩いていて転けました. しかし,バイクと無関係でもない. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/16 21:42
バッテリー交換
先日KSRのバッテリーを換えたばかりですが,今度は車の方です. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 22:45
マーガレット
マーガレット マーガレットとと言ってもマンガの事ではない.花の方です.(そら,マンガもいっぱい持ってるけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 22:36
バッテリー交換
既に3週間前の話になりますが,KSRのバッテリーを交換しました. KSRのバッテリーは買ったときからあがっていました.納車の時にお金を払おうとしたらバッテリーが上がってるから,バッテリー代として5000円引いとくわ.と言うことで購入. しかし,キックでエンジンをかけるのでバッテリーがあがっていても困りません. なので交換せずにそのまま乗ってました. 最初のうちは長距離走った後は,キーをオンにするとニュートラルランプが光ったりもしていましたが,その内,そんなこともなくなりました. まぁ,... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 00:11
Hornet Sのエンジンをかけた
KSRの方はエンジンをかけないでいると靴の裏に穴が空くので,2週間に1回はエンジンをかけるように心がけています. しかし,Hornet Sの方はさすがホンダのバイクで余り困ったことがありません. ので,寒さにも負けてふと気づくと3ヶ月近くもエンジンをかけていませんでした. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 23:14
奈良方面,再挑戦
雨の土日を挟んで,2週間ぶりの晴れた週末. この前,法隆寺ICから乗れずさまよってしまったので,復讐戦に当初予定していたコースを走ることにしました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 23:20
奈良方面をへフラっと
バイクに乗るのに一番適した10月の最後の週末.天気予報では土曜日は晴れだけど日曜日は雨. いつもならウダウダ過ごしたい土曜日ですが,気合いを入れてちょいツーに行くことにしました. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 22:10
鳥取ツーリング2日目
鳥取ツーリング2日目 案の定,朝から雨。部屋から海を見ているとさほど降ってるようには見えず、ちょっと期待したが露天風呂に行ったらそこそこの降りでした(哀) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 23:31
鳥取ツーリング
鳥取ツーリング 既に先週の咄です. 9月までは木金休み、10月からは土日休み、と言うわけで9月末から10月にかけて4連休です。 この機を逃していつツーリングへ行く!と言うわけで平日の木金にツーリングに行くことにしました。行くのは前の同じ会社の同期。今までは双方の中間あたりを目的地にしてましたが、私も大阪に来たので今回は西の方にしようと言うことでこれまで行ったことのなかった鳥取に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 22:06
GPSロガー
この間,Hornet Sで南河内グリーンロードをたどろうとしてさまよいました. まぁ,迷うのは最初から思っていた通りなのでどうってことはないのですが,どこを走ったのかが分からんのがちょっと悲しい. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 21:54
Hornet Sのナンバー変更
愛知から大阪へ引っ越したのでバイクのナンバーを変えねばなりません. 原付のKSRは市役所で変えられるので,住民票を移すのと一緒に引っ越し直後に完了しています. しかし,陸運局まで行かねばならないHornet Sの方は未だでした.豊田に引っ越したときは1月に引っ越して3月下旬から車検が受けられたので,車検を年度内に受けて同時にナンバー変更もお願いしました.確か1万円くらいでした. 今回は今年車検を受けたのでその手は使えません.確認したわけじゃないが小型二輪の税金は市町村税だから車と違って住民... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 01:45
引っ越し後初のHornet S
大阪に引っ越して2ヶ月余りが過ぎました.さすがに生活は落ち着いてきましたが,まだ部屋は完成していません.本屋回りのためにKSRには靴に穴を開けてエンジンをかけましたが,Hornet Sの方はカバーも外していませんでした. さすがにこれではイカンと言う事で先週の木曜日(気分的には土曜日),引っ越し後初めてHornet Sに乗りました. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 23:35
健康診断など
7月の異動で職場での健康診断が未だの部署から既に終わった部署に異動になったので,指示のあった医療機関へ一人で健康診断に行ってきました. 隔年で超音波エコーと胃部レントゲンがあるのだが今年はレントゲンの年.つまりバリウムを飲まねばならない.いや,バリウムを飲むのは別にいいんですが,その後下剤を飲むのが辛い. 日頃特にお通じに困っていない身としては下剤を飲むとトイレに通うことになるのだな.特に35歳で初めてバリウムを飲んだときはひどかった.下剤を飲むことも知らなかったのだが,午前中に飲んだら午後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 23:41
鬼キック
引っ越して3週間、バイクが届いて2週間。寝室にエアコンも付いて生活もだいぶ落ち着いてきました。 そろそろバイクにも乗ってやらにゃぁ。特に2ストのKSRは機嫌を損ねないように、余り期間をおかずに乗ってやらないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:58
生存報告
7/1に大阪に引っ越して来てから1週間。ようやくインターネット環境が整いました。今度のマンションはNTTのBフレッツ。BフレッツだとルータをNTTが用意していくれないのを知らなくて工事が終わってから慌てて買いに行かねばなりませんでした。8千円の予定外出費。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/08 23:42
転勤
2007年の1月に愛知に転勤になってから4年半。7月から大阪に転勤になりました。 1998年の7月に大阪から東京に転勤になって以来だから、13年ぶりの大阪です。 勤務地は13年前と同じ場所、建屋も一緒です。(部署は違います) 海王さんが一時期一緒に東京に居てくれたけど、先に大阪に戻って嫁もらったもんなぁ。大学時代の友人もおらず、愛知に来てから昔なじみの知り合いがいなくてつまらんかった。 その中で、遠くで同じバイクに乗ってる仲だったmayumiさんとご近所さんになって一緒にツーリングできた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/13 00:35
花見ちょいツー
花見ちょいツー 毎年恒例の花見ちょいツー。と言うか花の前で写真を撮るツー。平地で桜が咲いたなぁ。見逃したなぁと思った次の週末にいつも走る山の方に行くと、上の方ではまだ見頃だったりします。。予想をして計画を立てるのではなく、周りの状況を見てからのアクションで間に合うので私でも何とかなっています(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 22:29
定期券切れ
いつものように出勤、半年前から自分の会社に戻っているので3駅15分の通勤電車。 駅の改札で定期券をかざす。 名古屋地区の非JRでも今年の2月からようやくICカード定期券になったのです。 引っ越してきたときは、電車に田舎に引っ越してきた実感を感じたなぁ。定期がICでないだけでなく、単線でさらに昼間は電車が2両。前は10両の地域だったのでなんかおもちゃの電車のように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:38
Hornet Sの車検
乗っていなくても車検はやってきます。車と交互になっていて今年はバイクの車検です。 ユーザー車検も考えましたが、面倒さに負けて今年もお店で車検を頼むことにしました。(根性なし>オレ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 00:49
暖かくなったのでちょいツー
去年の後半から余り乗ってません。せっかくバッテリーを替えたのにね〜。 と言うわけで、暖かかった今日、今年初めてのHornet Sでした。 (この前のblogの12月14日以来。何とか、2月の内に初乗り出来たな(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:15
豊川までのちょいツー
先々週の日曜日の話です。(何だか時代に遅れてるなぁ) 私としては早い午後1時半前のスタート。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 23:49
KSRで香嵐渓
KSRで香嵐渓 遅れてしまいましたが先週の土曜日に香嵐渓へ行ってきました。 他の方のblogを読んでいても、まともに行ったのでは大渋滞のようなので、裏道から行くことを計画。教えていただいたのは県道11号の方から県道33号経由で足助よりも北で153に出て戻ってくるルートでした。北西側から回り込むようなルートですね。 ツーリングマップルでコースを予習していると、南東側から回り込む裏道もありそうです。県道11号は広域農道に行くときに毎回走っているので少し目先を変えたいのと、駐めるときの事を考えてKSRで行くつもり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 21:54
紅葉狩り加茂広域農道
紅葉狩り加茂広域農道 この前は4ヶ月も間を開けてしまいましたが、せっかく替えたバッテリー、そしてこのシーズンをのがしてなるものか。 と言うわけで、「そろそろ山の方は紅葉かな?」と、うまくいけば紅葉狩りツーリングに加茂広域農道を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 22:17
今度こそ本当に久しぶりのバイク
送料込みで約3000円のバッテリーは先週に取付完了しました. 説明書通りに希硫酸を入れて,不要とは書いてあったけど一応念のため初期充電を行って, 狭いスペースなのでちょっと取付に苦労したけど,無事取り付けられてセルスイッチをON. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 22:17
ヘルメット購入
バッテリー上がりで、折角のバイク日よりにも関わらずバイクに乗れなかった先週の日曜日の午後、バッテリーを外して充電器にセットしたらすることがなくなったので取りあえず寝っ転がって本を読んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 23:02
バイク日よりだったんだけど
暑さも落ち着き、バイクに乗るには良い気温になってきました。土曜日はKSRでそこらをちょこっと走りましたが、バイクを多く見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/28 00:25
免許の更新
大型二輪の教習所の帰りに車で一時停止違反を取られ、大型二輪の免許と引き換えに色がゴールドから青色になってしまった免許証の更新です。つまり、今の免許は更新したわけではないので更新というのは8、9年ぶりです。今回は青色になった原因以外に、ちょこちょこあるので3年の青色免許です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/30 22:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

留多浪の雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる