留多浪の雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクに乗った

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

愛知に来て3週目,バイクが届いて2週目。こっちに来て初めてバイクに乗りました。
まずは土曜日にKSR。3週間ほど放って置いたし,輸送で何されたか分からん(傷はついてなかったけど)ので,かかるかどうか不安でしたが,チョークを引いてキック一発。素直にエンジンがかかりました。よかった〜。
で,道もまだよく分からないし,KSRなので遠くには行かずに近場の用足しに。本屋さんへ行って銀行へ行って金を下ろして,不動産屋へ駐車場の契約書を取りに行く。途中でBOOK OFFにも寄ってみる。
3時頃にスタートしたのですが,行き先が豊田市でのメインストリート沿いが多かったので結構車は渋滞している。うーん,こういうシーンだとKSRが生きるなぁ。遠出はともかく結構乗れるかもしれない。

で,今日はHornet S。どこへ行こうかと考えて,ikaさんが言っていた足助方面へ行くことにしました。しかし道がよく分からない。でも,地図を見ていると途中から豊田の市街地の南の方へ出てくる道があるようだから,適当に走って道路標示を見て曲がれば何とかなるだろうと考えて出発(ま,バイクだったらUターンも簡単やしね。…立ちゴケにさえ気をつければ(^_^;)

153号を走るのだが地図で見ていた印象と違って結構カーブが大きい。やっぱり奥多摩に比べるとコーナーを攻める楽しさは少ないか?(コーナーが大きいので攻めた気分になるにはスピードを出せねばならんのだが,私の技量を大きく越えます)

足助辺りまで来たかな?というこ所で岡崎行きの標識を発見し,右折してその後は豊田市街地の標識の方向へ。途中,正面に来た太陽がまぶしくて困りましたが,鞍ケ池の側を通り抜けて市街地へ。およそ40km,40分足らずの行程でした。うーむ,平均速度が結構早い。やっぱり全体に高速コーナーだったんだなぁ。

ところで,バイクに乗るなら地図はツーリングマップルが定番ですが,どこの本屋さんに行っても売っていない!関東とか,北海道はあるのに中部の分だけ無い(関西も無いところが多い)。どうも去年分は既に売り切れてしまっているようで,ネットで検索しても絶版で売っていない。うーん,東京だと年中,全国のが置いてあって新しいのが出ると置き換えられていたのになぁ。

まぁ,暖かくなる頃には今年版が出ますし,それまでは寒くてそんなに遠出できないだろうからいいのですが,無いとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
足助を越えて山に入ると(って山の中ですが)楽しかったような気がしますよ その辺からだと知多半島とかも近いし気持ちいい道が多そうですね
ika
2007/02/08 23:15
その土地に慣れるまでは、いろいろ大変ですよね!

ところで私の足跡の500番目の足跡は留多浪さん
でした〜(^○^)
lady
2007/02/11 22:17
ikaさん
今日は足助を越えて,まっすぐに行かずに山の中に入ってみました。結構楽しかったです。これまで奥多摩が近くて峠の方ばかり走ってきて海の方には行ったことがないのですが,知多半島とかも楽しいのかなぁ?その内挑戦してみます。

ladyさん
今日走っているときに,もしかしてHornet Sがいないか?と捜してしまいました。(って,お母さんが日曜日に走るのは無理か?!)500番目はmixiですね。そっちの方でも今後とも宜しくお願いします。
留多浪
2007/02/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクに乗った 留多浪の雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる